その他の機能

エントリーフォームの最適化のサービスにはさまざまな機能があります。それには分析機能だけではなくて、他にも多様な機能が用意されているのです。

キーボードたとえばナビゲーション機能です。これはユーザーが入力フォームで入力をしている際に、ナビゲーションを表示できるというものです。必要項目だけ色を変えたり、残りの項目数を表示してくれたり、エラーがあればアラートで知らせてくれるといったものです。他にもさまざまなナビゲーション機能が存在しており、これらを設定しておくことによって、離脱を防ぐことができるのです。入力フォームをより親切な状態にすることができます。

自動入力機能というものがあります。たとえば郵便番号を入力すると、そこから都道府県と市区町村を自動的に入力してくれるというものです。こちらを利用することによって、ユーザーが入力しなければいけない文字数を減らすことができるでしょう。また、間違えを防ぐこともできます。ふりがなを自動入力してくれたり、半角と全角を自動で変換してくれるような機能もあります。

外部と連携することができる機能もあります。外部のサイトにログインすることによって、登録情報を自動で入力できるというものです。他にも便利な機能がたくさんあります。入力フォームの最適化に役立つでしょう。

関連HP〔ナビゲーション機能:エフトラEFO

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

About the Author

管理人